SSブログ

今回のキーワードは「かくれ猛禽」:臨死!!江古田ちゃん 4 [漫画]


臨死!!江古田ちゃん 4 (アフタヌーンKC)

臨死!!江古田ちゃん 4 (アフタヌーンKC)

  • 作者: 瀧波 ユカリ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/21
  • メディア: コミック



臨死!!江古田ちゃんの第4巻。
相変わらず身も蓋もなく、人前に出せないこともハッキリ書いているけど、視点はいい線を見てる。

この漫画の特徴は、やさぐれた主人公が、恋愛について言ってはいけないことまでハッキリ言ってしまうところ。
思っているけど言えない、
ぶっちゃけて言うとこうなるよね、
と言ったところをハッキリ書いているのが面白い。

今回一番印象に残ったのは「かくれ猛禽」
男の私から見ても納得感はあるし、しかも、あるあるネタに終わらずしっかりと笑いに持って行っている所もすごい。こういったところが本書の面白いところだし、支持されている所なんだろう。

四コマ漫画なので、一冊に収録されている作品のボリュームは並の単行本以上に存在する。
漫画の単行本としてみると、お買い得の部類に入る。

☆☆☆★(☆三つ半)

他のBlogの反応はこちら
(ポジティブな評価のエントリ)
http://blogs.yahoo.co.jp/mino2hino/55708924.html
http://yaplog.jp/07mb114/archive/814
http://d.hatena.ne.jp/reversegear/20090824/p1
http://d.hatena.ne.jp/K416/20090828/1251525726
http://blogs.yahoo.co.jp/mymkn896/60226548.html

実は、本書には特別版も存在します。
意外とブレークしているのかな???

臨死!!江古田ちゃん 4 限定版

臨死!!江古田ちゃん 4 限定版

  • 作者: 瀧波 ユカリ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: コミック







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。