SSブログ

相撲界の野球賭博雑感 [ネタ]

相撲界の野球賭博問題。
大関琴光喜と大嶽親方は解雇処分らしい。

この処分についてはあまり興味がないんだけど、今回の騒動で私が不思議に思うのは、何故野球賭博を民営化しようという意見が出てこないか?と言うこと。

暴力団が野球賭博を資金源に出来るのは、それが法律で禁止されていて、競争相手がいないから。
だったら野球を対象にしたギャンブルを民間企業に認めて、野球賭博を民営化してしまえばいい。
日本式ブックメーカーみたいな企業が出来て、企業努力で本格的にギャンブルが運営されれば、暴力団のように片手間で営業している胴元はほっといても経営難でつぶれていくはず。

なぜ、そういう論調が出てこないんだろうか?
うーん



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。