SSブログ

外れた後はどうリカバるんだろ??:世界史を動かす日本: これからの5年を迎えるために本当に知るべきこと [社会]


世界史を動かす日本: これからの5年を迎えるために本当に知るべきこと (一般書)

世界史を動かす日本: これからの5年を迎えるために本当に知るべきこと (一般書)

  • 作者: 原田 武夫
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2014/05/20
  • メディア: 単行本



このエントリで触れた
ジャパン・ラッシュ: 「デフレ縮小化」で日本が世界の中心となる」と一緒に図書館で予約していた本。

はっきり言って、「ジャパン・ラッシュ: 「デフレ縮小化」で日本が世界の中心となる」と芸風+内容は大きく変わっていない


【目次】
第1章 なぜアベノミクスは突然始まり、うまくいかないのか
第2章 嫉妬心が引き起こした「平成バブル崩壊」
第3章 イノヴェーションの息吹を見逃すな!
第4章 アメリカ「ヤング報告」から学ぶイノヴェーション作法
第5章 ネオ・ジャパネスクと「日本語脳」
第6章 これから5年で起きること―激突する2つの「普遍」と日本人の使命


このエントリと中身は大きく変わっていない。
若い自分にはこうした陰謀論的な言論にハマる時期があるので、そうした読者を狙っているのだろう。
出版の数もそこそこ多いので、残念なことに、一定程度成功していると推測される。

余りコメントすることもないんだけど、褒めてるのかけなしているのか分からないけど星の数は多いAmazonのレビューで一つだけピンときたコメントが有る。
「表紙のイラスト(は)いいです」
本書はこれに尽きると思う。

☆(☆一つ)






タグ: 原田武夫
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。