SSブログ

保育園の話が中心:あかちゃんのドレイ4 [漫画]


あかちゃんのドレイ。 4 (4) (ワイドKC)

あかちゃんのドレイ。 4 (4) (ワイドKC)

  • 作者: 大久保 ヒロミ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/06/13
  • メディア: コミック



あかちゃんのドレイ1巻
http://book-sk.blog.so-net.ne.jp/2008-01-30-1
あかちゃんのドレイ2巻
http://book-sk.blog.so-net.ne.jp/2008-02-20
あかちゃんのドレイ3巻
http://book-sk.blog.so-net.ne.jp/2008-03-20-2

あかちゃんのドレイの最新刊。
今回は保育園の話が中心になっている。

今回は保育園でのヒヨ子のストーリーが多い。
今まではママ&その友達の話が多かったが、今回は子供とその友達の話が出てくるなど、乳児が幼児になり、徐々に社会に組み込まれている。
年齢にすると2歳にもならないぐらいの話だと思うが、それでも生まれた時からは大きく成長しているのが分かる。

漫画自体も、若干の自虐とほのぼのが混じった今までのテイストが維持されており、虐待とは縁遠い安心してみることの出来る良い漫画となっている。

保育園のストーリーのほかに、夫の実家におけるカルチャーギャップの話や、出産したのに痩せられないダイエットの話など、女の人には身近に感じられるであろう話が盛りだくさん。

安心して楽しめる、良い漫画である。

☆☆☆★(☆三つ半)




他のブログは、最新漫画だけあって、発売情報がたくさんヒットして探す気力を失いました。
本の発売情報という一種のスパムブログの問題点を見た思いです。


カスタム検索

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。