SSブログ

やっぱりブログは読まれてみたい。 [その他]

煩悩是道場さんでブログを読んでもらいたい人が募集されていた。
http://d.hatena.ne.jp/ululun/

結構悩んだのだが、やっぱりブログは読まれてナンボだと思うので、遅ればせながら応募してみることにしました。
アクセス・反応があると励みになりますからね。
このブログは基本的に自分が読んだ本を、記録しています(書評パート)
大体一ヶ月に15冊~20冊くらい読むはずなので、平均的には2~3日に一回はアップします。

結構雑多な内容の書評になりますが、ミステリ小説、歴史小説、マネー・経済系のノンフィクションが多い気がしています。とはいっても自分でどの系統と意識することが少ないので、終わってみたら意外な系統が多かったりするかもしれません。

また、気が向いたときや、有名ブログに触発された時はopinionとして自分の意見を書きます(opinionパート)
これは思ったことについて書くので、テーマは一定ではないです。
今までで一番読まれたのは以下の記事。
「図書館のラインナップについて物申す」
http://book-sk.blog.so-net.ne.jp/2008-02-10
図書館には実用書・ビジネス書が少なく、小説(ケータイ小説含む)の方が優遇されすぎているのではないかという内容について書きました。

id:ululunさん以外にも読者は広く募集していますので、よろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mistta

初めまして。私自身はブログをある意味日記代わりにしています。
ただ、コメントを貰うとやはり嬉しいものですね。
ブログを通しての対話というのもなかなかオツなものだと思います。
by mistta (2008-03-16 22:14) 

book-sk

>misttaさん
コメントありがとうございます。
やっぱり反応があるとうれしいですよね。
読んでもらえるようにいろいろ書いてみたいと思います。
by book-sk (2008-03-17 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。