SSブログ

ダメ人間の四コマ漫画:臨死!!江古田ちゃん3 [漫画]


臨死!!江古田ちゃん 3 (3) (アフタヌーンKC)

臨死!!江古田ちゃん 3 (3) (アフタヌーンKC)

  • 作者: 瀧波 ユカリ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05/23
  • メディア: コミック



昨日のエントリからワーキングプアつながりと言うわけではないが、
本日読んだ漫画はこれ。
ダメな女と男の四コマ漫画である。

だめんず・うぉ~か~」のように生々しく、痛々しいわけではない。
あくまでも軽い四コマ漫画としてダメ女の自虐を描く。

また、自虐ネタ以外にも、男を手玉に取る「猛禽」女に対する四コマや水商売を舞台にしたショーパブ・フィリピンパブ編と読んでいて面白い。
若干ブラックな風味がいい味を出している。

本書は「ダ・ヴィンチ[雑誌]」(漫画が載ったのはこの号ではない)に載った森見登美彦との対談で書いた漫画(「太陽の塔」と「夜は短し歩けよ乙女」がテーマ)等他の雑誌に載った漫画もおまけとして掲載されているので、連載で読んだ人もちょっとだけは楽しめるのではないだろうか。

☆☆☆★(☆三つ半)




他のブログの反応はこちら等。
男女バランスの取れた読者層のように見えました。
http://soitgoes.blog110.fc2.com/blog-entry-317.html
http://spiralnotebook.blog91.fc2.com/blog-entry-199.html
http://blog.livedoor.jp/nomurakia/archives/51053077.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。