SSブログ

ドレイにはドレイの社会的生活が:あかちゃんのドレイ。 5 [漫画]


あかちゃんのドレイ。 5 (ワイドKC)

あかちゃんのドレイ。 5 (ワイドKC)

  • 作者: 大久保 ヒロミ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: コミック



あかちゃんのドレイ第5巻。
本書は今までと違って赤ちゃんとの生活よりも、赤ちゃんを抱えた親の社会的生活の方にフォーカスされている。


第1巻の妊娠から、第4巻で描かれる3歳前後まで、本書は赤ちゃんを抱えた親の生活をおもしろおかしく書くことで成立してきたシリーズである。

しかし、本書では家の購入や第2子の出産など、親の社会的生活における選択が多く描かれている。
筆者の年齢はしらないが、このような親としての選択で悩むことが多くなるのが現実なのだろう。
そして、そうした悩みを考える上で、今いる赤ちゃんはどうしても大きなファクターになってくる。家の購入や第2子出産で悩む姿も「あかちゃんのドレイ」の一形態なのだろう。

本書は第2子を妊娠、出産するところで終了している。
2009年の秋から連載が再開されるらしいので、二人の赤ちゃんを抱えて、パワーアップして戻ってくる連載を楽しみにしておこう。

☆☆☆★(☆三つ半)

感想文のエントリが見つからず、単なるアフィリエイトの貼り付けと、新刊告知しかなかったため他のBlogの反応紹介は省略。
漫画なんて決まったものを買う人が多いのだし、あまりアフィリエイトに向いた商材だとは思えないけど、何故かアフィリエイトだけのブログが結構あるんだよな……。






カスタム検索

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。